「サイエンス講座」

 本日、尾鷲市の熊野古道センターにおいて「サイエンス講座」を開催いたしました。風邪が流行っているので欠席者も多かったのですが、参加者は皆、興味深く取り組んでいました。この時期になると来年度の事業計画も立てなければいけないので、それなりに忙しくしているって感じです。「こういううのもおもしろいよ」なんて題材がありましたら、参考にさせてください。メールでも結構ですよ。012.jpg
スポンサーサイト

「修繕」

 昨日は谷水から池につなげている配管が落石で切断されてしまったので、ホームセンターでジョイントする部品を購入し、なんとか水が流れるように修繕を行い、本日は雨漏りのする部分をコーキングする作業を職員で行いました。2月中旬から利用者も増えるので、間に合わせかもしれませんが職員でできる限りのことをやっていきたいと思います。2,3月の利用者のみなさんお待ちしていま~す。

あけましておめでとうございます

 「あけましておめでとうございます」といっても、少しおそいですよね。旧年中はブログを見ていただいた皆さん
 お世話になりました。本年も変わらずよろしくお願いいたします。みなさんは「いいお正月」だったでしょうか?
 私は例年通りのお正月でした。(何が例年かは・・・・・・)今年は気合を入れて「熊野少年自然の家」のイマを
 みなさんにお届けしたいと思っています。こうご期待を!!
プロフィール

熊野少年自然の家

Author:熊野少年自然の家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ