「真夏のロングキャンプin磯崎」

 27日(土)より旧泊小学校(磯崎町)をベースに4泊5日の「真夏のロングキャンプ」を開催しています。参加者は27名でこの地域以外からの参加者もいます。5日という長期、保護者の元を離れることはないと思うので不安はあるでしょうが、海、山、川、熊野のすべてを満喫してもらうとともに、仲間との絆も深めてほしいと思います。
「みんな、がんばれ!!!」DSC01765 (100x75)
スポンサーサイト

「学童軟式野球大会」

 「くまのベースボールフェスタ第6回学童軟式野球大会」が20日から山崎運動公園を中心に開催されています。県内はもちろんのこと、和歌山、奈良からの参加もあり総勢32チームのトーナメント戦です。実は私も明日は審判員として参加する予定になっています。選手も裏方さんも十分に水分補給しながら健康管理には気を付けて進めていただきたいと思います。また、当施設にも3チームの方に宿泊いただいてます。3チームとも好結果になることをただただお祈りいたします。「フレー、フレー・・・・・」DSC01744 (100x75)

「第2回親子料理教室」開催

 本日14日(日)「第3回親子料理教室」を開催いたしました。メニューはタンドリーチキン、じゃがバター、ポトフ、そしてデザートにバームクーヘンを作りました。とにかく暑いので、みなさんには水分を十分にとりながら活動してくれるようお願いし、進めていきました。私も火の近くにいたので、普段の何倍もの水分補給し、食事の時にもお茶ばかり飲んでしまいました。でも元来、大食漢なので出てきたものは、すべておいしくいただきました。
だれ?「それで、痩せんのやわ」言ううたんわ・・・・・・・。DSC01741 (640x480)

縞蛇くんの雨宿り

 強い雨の合間にマンホールのフタのところからニョコっと顔を出したのが、縞蛇でした。普段見つけると、「わっ!」と思う人も多いと思いますが、という私も苦手ですが・・・・・・。何となく愛嬌のある蛇で、雨が強くなるとまた、隠れてしまいました。「元気でな!」という感じです。梅雨の日の出来事でした・・・・・・。画像 002
プロフィール

熊野少年自然の家

Author:熊野少年自然の家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ