「真夏のロングキャンプ」Ⅱ

 「真夏のロングキャンプ」が本日、閉校式を迎えました。ケガもなく無事に終わりホッとしています。長期間、こども達を参加させていただきましたご父兄の皆様ありがとうございました。また、ボランティアスタッフ、講師をしてくださった皆様お疲れ様でした。そしてなにより、4泊5日元気に参加してくれたこどもたちごくろうさまでした。機会があればまた遊びに来てください。いつでも歓迎します。DSC00323.jpg
スポンサーサイト

「真夏のロングキャンプ」

 昨日から「真夏のロングキャンプ」がスタートしました。4泊5日の日程で「四季の郷」と当施設を利用して行います。今日は新鹿海岸で「シーカヤック体験」を行いましたが、皆スイスイと楽しそうに水面をすべらしていました。デジカメをスタッフに預けてきたので、写真がなくて残念です。次回、写真付きで報告したいと思います。ご期待ください。

スターウォッチング

 昨日の雨がうそのように今日は晴れわたっていますが、変な天気が続いていますね。梅雨らしいといえば・・・・・。マァ、みなさん体調を崩しやすい季節なので充分に健康管理には気を付けていただきたいと思います。当施設にも天候に非常に左右されやすい「スターウォッチング」という事業があります。施設の回りは夜間は暗く天体観測にはすごく向いている環境です。明日9日が第4回の観測日です。当日受付なので、時間のある方はぜひ遊びに来てください。お待ちしてます。

第2回サイエンス講座開催

 現在、当所の野外炊事場及び、芝生広場において「第2回サイエンス講座」が開催されています。この講座も子ども達に大変人気があり、きょうもみんな元気よく跳びはねています。子ども達の元気な声を聞くとこちらも何か力が湧いてきそうな気がしますね。DSC00212.jpg
プロフィール

熊野少年自然の家

Author:熊野少年自然の家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ