のんびりしてます。

 4月も終りだというのに、まだまだ肌寒い日が続く今日この頃。
土曜日で受入れも夕方からということで、本日はスタッフも3名。
 午前中、宿泊棟の清掃をした後は、ちょっとのんびりとしています。
ゴールデンウィークはファミリーの受入れも結構あるので今のうちに鋭気を養って
来所されたみなさんに満足していただけるよう、タヌキと一緒に束の間の充電で~す。
スポンサーサイト

雨、雨、雨、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は朝からずっと雨。
せっかく、地元の中学校の生徒さんが来てくれたのに。野外活動が出来なくて残念。
 でも、生徒さん達は友達とワイワイガヤガヤと楽しそう。
何をやっても楽しいってことかナァ。
 明日は天気になって外で思い切りハジケてほしいね。

うっとうしい天気やね。

 なかなか、ええ天気が続かんナァ。今日はまた朝からずっと雨。木曜日には中学校の受入れがあるので天気の回復が待ちどうしいワ。せっかく来てくれるんやから、計画とおりに進んでほしいもんネ。野外で元気な声を聞いていると、こっちも明るい気分になってくるもんネ。はよ雨やめ! 

元気な中学生がやって来た!

 4月13日~15日まで記念すべき指定管理者としての初めての受け入れあり。大変、元気で礼儀正しい中学生でよかったワ。「もう一度来たい人」って聞いたら半数以上の生徒さんが手を上げてくれたので、ちょっと安心したけど、ヒョットして社交辞令?そうでないことを信じて又のご来所期待しよっと。何はともあれ無事受け入れ終了し、職員のみなさんもお疲れさまでした。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

春が来た!

DSC_0072.jpg


金山に春がやってきました。桜がきれいで、梅も満開です。それから何といってもおいしいタケノコが芽を出し始めました。さっそく今日たけのこをごちそうになりました。自然の恵みに感謝感謝でいっぱいになるような美味でした。
みなさんも、是非自然の家に遊びに来てください。運が良ければおいしいたけのこがたべれるかもしれませんよ!

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

熊野少年自然の家

Author:熊野少年自然の家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ