キャンプ3日目

1海山
昨日、書いたように場所を紀北町海山のキャンプ場に移して体験を実施しています。私も車中からは何度か見たことがあったのですが、実際に来たのは初めてです。きれいな銚子川が横を流れ、樹木も立ち並び、空気がおいしいと感じました。こんなところで2,3日のんびりしたら あ~考えただけで気持ちよくなってきそうですね。参加者のみんなは昼間思いっきりアクティビティを楽しんで、おいしいものを食べて、夜はこの空間でゆっくり休んで、楽しい思い出作りを・・・・・・・・・。
スポンサーサイト

キャンプ2日目

DSC04009.jpg
キャンプ2日目は海でのマリンスポーツ体験を中心にメニューを組んでいましたが、恨めしい台風の影響もあり、川遊びに変更して実施しました。でも本当に変な台風ですよね。今度は北上しそう気配があるみたいですし、皆さん、海での活動には気を付けましょうね。
でも、キャンプ参加者のみんなは元気いっぱいがんばっていますよ。本日3日目からは場所を紀北町の海山に移して、いろいろな活動を実施していきます。さあ~折り返しに入りましたが、残りも元気よく、楽しく、いい思い出作りに頑張ろう!

[挑戦 ロングキャンプ」開催

 昨日からメイン事業であります「挑戦 ロングキャンプ」が始まりました。最初の2日間は旧新鹿中学校の跡地をお借りして海のアクテビティを中心に実施していく計画だったのですが、台風の影響もあり、予定を変えながら進めているところです。3日目からは紀北町の銚子川に場所を移して、いろいろな活動を実施していく予定です。このキャンプを通してみんな逞しくなることを期待しています。フレーフレー参加者たちよ!DSC04005.jpg


「ファミリー農園(特別篇)」開催

本日(9日)「ファミリー農園」参加者を対象に収穫したトウモロコシ、及びスイカを食する会を開催いたしました。17人という少数精鋭で実施されましたが、その分皆さんにはたくさん食べてもらえたのかなとも思います。このような形で途中で事業を開催することもあります。今回は限定された参加者でしたが、募集をすることもあると思いますので機会があれば参加頂ければと思います。DSC03978.jpg

「化石発掘会」開催

24日(土)尾鷲市行野浦海岸において、「化石発掘会」を開催いたしました。今回も非常に応募者数が多く(約200人)、抽選で当選された約50人の方にお集まりいただきました。遠くは松坂、津、鈴鹿からお越しいただき、本当に有難いかぎりです。最初に講師の先生のお話を聞き、その後は各々ハンマーで石を割りながら発掘を行いました。皆さん、真剣な表情で発掘した後、講師の前に並んで順番に説明を受けておられました。自然の力ってすごいもんですねっていつものように思う一日(半日かな)でした。DSC03962.jpg
プロフィール

熊野少年自然の家

Author:熊野少年自然の家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ